トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-4)


ディフェンダー・アンケート投票結果(Q2−4)

フロントグリルの形状は、コアラ(出っ張っている)とフラットのどちらがいい?
[投票期間] 2005/07/02 〜 2006/08/27 [投票数] 218票


【総括】 出っ張りがあってかわいいコアラ、スマートなフラットってところでしょうか。ほとんど同数拮抗の結果でした。

回答結果(得票数と割合) コメント

コアラ

51.4%(112/51.4%)

◆これはどちらでもいいのですけど。◆熱交換機能を重視するならば当然コアラグリルに帰結する、機能に由来するデザインは歓迎します。デザインの為のデザインは無意味であろう。◆自車がコアラなので入れましたが、ボディとグリルの色の組み合わせ次第では、コアラはもったりして見えてしまうと思う。◆フラットが良く分からないので、自分のコアラに投票。◆正直どちらでもいい ◆フラットをじっくり見たことがないのと、td5なもので(笑!) ◆コアラ化の主目的としてラジエター、インタークーラー、AC室外機間の潜熱の移動を空間を確保する事によって防いでいる。◆出っぱってる方が・・◆かわいい

フラット

48.6%(106/48.6%)

◆どちらかといえばですが、フラットがすっきりかな(管理人)◆フラットのほうがデザインとしてまとまっていると思う。◆ん〜こっちが素朴・・・なお顔立ち・・・ ◆のっぺりがすき◆すっきり見えるので。◆初めて見た時の印象で・・ ◆コアラ?ちょーかっこ悪いと思う。◆やっぱフラットでしょ今はコアラに乗っていますが・・・ ◆最初凹んでいたのはウインチベッドの為、でしたっけ?フラットになったのは110のV8化の為にエンジンルームの容積を増やす為、だったような。コアラ化はどんな理由でしたっけ?◆フラットの方がスマートに見える。◆自然な感じです。◆直線基調が好きなので ◆直せるものなら直したい。◆あまりグリルを強調しないほうがいいかな ◆自車はコアラだけどできればフラットがベストウインチを取付けても出っ張りが少ない ◆フラットの方が一体感があっていいです。 ◆コアラも愛嬌があるが、フラットの方が、より「・・・


トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-4)